トップページ > 高知生協病院-健診センター
    ご予約・お申し込み・お問い合わせは
088-843-0051
 
 
 
 
 
  当センターは、生協病院建物の一角にあります。
外来部門との併設ですが、健診センターは独立しています。
健診スタッフは気軽に相談できて、
「ほっとする」健診をめざして頑張っています。

当センターは、曜日別に健診コースを決めていませんので、
同じ日にいろんな健診を実施しています。
また検査の大変込んでいる日もありますので、
お早めにお申し込みください。
  | 健診センターの特色 | 健診の手順 | 健診センターの設備内容 |  
  健診センターの特色
   
     
  予約制です。直通電話/088-843-0051・FAX/088-850-7127 をご利用ください。  
   
  訓練された医師による丁寧な診察と疾患の早期発見に努めています。
何か異常が認められた場合も、安心して精密検査・治療が受けられます。
 
   
  各科専門医師による健診結果がえしをおこなっています。  
   
  気になる方への健診後のフォローもおこなっています。  
   
  医療生協らしい健康づくりに生かせる健診をめざしています。  
   
  保健師の健康づくり相談も受け付けます。  
   
  特定保健指導は、これまでの医療生協のノウハウを生かした特色ある支援をめざします。  
   
  政府管掌の健診・事業所健診・特定健診など多彩な健診をご用意しております。
どうぞご利用ください。
 
     
   
  2014年7月1日 健診料金の改定のお知らせ
  今回、「セット料金」という割引料金を設定させていただきました。
これは「成人健診・特定健診・協会けんぽ等の基本となる健診」とセットで健診を受けていただく際に、
単独で受ける料金より割安となる料金設定です。
なお、健診申し込みの時にセットでお申し込みいただければ
事業所の都合等で健診・実施日が異なる場合でも、その料金でお受けいただくことができます。
 
  健診の手順
 
     
  希望する検診の種類を選んで予約して下さい。  
   
  班でそろって受診する場合、受診日を決めて予約して下さい。  
   
  受診日が決まれば、問診票など必要なものをお届けします。  
   
  お電話でもご予約できます。  
     
  健診センターの設備内容
 
マルチスライスCT(64列)
 
透視装置   マンモグラフィー
 
骨密度   胸部撮影
ページトップへ