トップページ病院・診療所のご案内高知生協病院 > カルテ開示について
トップページへ      
 
理念・基本方針
医療生協の病院です
地域医療に力を
医療設備
主な手術症例
フロアガイド
カルテ開示について  
消化器内科
循環器内科
呼吸器内科
糖尿病内科
リハビリテーション科
外科・肛門・乳腺外科
整形外科・リウマチ科
消化器外科
救急科
予防接種
 
 
  高知生協病院では、「いのちの章典」の立場から、患者様ご自身に病名・ 症状を知っていただいて、闘病の主体者として療養していただけるようにしております。
そして、同様にカルテに記載されている内容も患者様ご本人と共有のものという立場から、患者様ご自身に開示することにしています。

また、カルテ内容の複写を希望される方は、下記の要領で申請をしてください。(複写申請希望の方は受付窓口へ申し出てください)

◎複写申請受付期間  /毎月 1日~10日
◎複写カルテお渡し期間/毎月16日~月末
   
◎外来分
 
1)申請書に記入
 *申請は原則、本人。未成年者の場合は、本人及び保護者。
2)受付窓口 (医事課)へ提出
 *その際、確認のため運転免許証等(身分証明できるもの)をお見せください。
3)16日以降にお渡しすることになります。
 *その際にも、ご本人かどうかの確認をさせていただきます。

<コピー代として1枚10円をいただきます。>
 
 
◎入院分
 
1)申請書に記入
 *申請は原則、本人。未成年者の場合は、本人及び保護者。
2)病棟看護師へ提出
 *その際、申請者が本人であることを確認させていただきます。
3)16日以降に、ご本人にお渡しすることになります。
 *説明希望があれば、回診時にお話しします。
 *その間に退院された場合は、外来受付窓口 (医事課)でご本人にお渡しします。
  その際、申請者が本人であることを確認させていただきます。

<コピー代として1枚10円をいただきます。>
 
   
  ページトップへ